プラモデル - ベビーマッサージROOM -
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |
 |
HGUC 1/144 ニューガンダム |
|
価格:¥ 1,834(税込)
|
【私達の評価】 4.5点(5点満点)
|
【私達はこんな商品も買っている】 HGUC 1/144 サザビー |
|
【私達のコメント】
|
01.
HGUC1/144でありながら1/100より若干小さい程度の大きさです。
プロポーションも抜群で武装も忠実に再現されてます。
特にシールド裏のビームキャノンやミサイル、ビームサーベルのグリップや動きのついた刃などは細かい部分にもこだわって作っている印象をうけました。
動きをつけるのにも稼動は十分ですし、単に飾るにも見栄え良し。
シール補完のみでも値段以上の価値のある、正に今現在最高峰のHGUCではないでしょうか。
自分のようなνガンダム好きには満足なキットだと思います。
02.
昔お年玉で買った1/100のニューガンダムを作ったが
それとは比べ物にならないくらいよいものが出来た
1/100のガンダムはスカスカ感が大きかったが
このHGはがっちりしてファンネルもついているのでイイ!
しかし顔が少し小さく感じる。
03.
HGUC第4弾目でやっとアムロの最終搭乗機υガンダムの登場です。俺は迷わず発売日に家の近くのジョーシンへ買いにったのですがすでに売り切れでした…気を取り直して二軒目で最後の一個を購入しました!はやる気持ちを抑えて家に帰って開けてみると…す、すごい昔のMGよりもすごい!まず一番に雑誌にも載っていたのですが何せあわせ目がない!次に後ハメ可能!HGUCなのにビームサーベル二本にニューハイパーバズーカ、ビームライフルとシールド、フィンファンネルと全ての装備が付属!そしてポリキャップも新規作成で足を開いてもへたらない!塗装派の俺には後ハメ可能でパーツを塗装した後で組めるのもgood!もちろん色分けも完璧に(フィンファンネルのイエロー部以外)再現されているので素組み派の方もちょっとスミ入れするだけでカッコイいυガンダムの完成です。後シールドと肩のアムロパーソナルマークもホイルシールではなくてマーキングシールな点もいいですね。(HGUC百式の肩の百みたいにガンダムデカールでもよかったですけど初心者にも失敗しないようにマーキングシールになったのでしょうかね)と、良いこと尽くめのυですが残念な点も一つだけあります。それはフィンファンネルの付け根?みたいなとこのイエロー部がシールになっているところぐらいでしょうか。まぁ5000円のMGでもシールだったので仕方がないといったら仕方がないですね。最後にこのキットの出来はHGUC中一番の出来なので六月に発売されるサザビーと是非一緒に並べてみてはいかがでしょうか?買って絶対損はしませんよ。
04.
雑誌やサイトで評判が良かったので興味本位で組んでみましたが、正直あまりの出来の良さにビックリしました。部品が多い割に組みやすく、合わせ目はほぼないに等しく、稼働範囲もかなり広く動かしてもかなり楽しめます。個人的にはフレーム部分の成形色がグレーではなくガンメタリック色なのが気に入ってます。色分けもかなりいいですが、目立つ所で腰、リアアーマー、膝のスラスター部、あとハイパーバズーカの一部が色分けされてないので、ここを塗ってやるとさらに出来が良くなります。1/144にしては2500円は少々値が張りますが、それに見合う価値はあると思います。
05.
色分けやプロポーションはほぼ完璧、スミいれだけでじゅうぶんだと思います。逆襲のシャアのHGUCは出来がいいのでこの後でるサザビーすごい楽しみです(^-^)
|
>>意思が弱い人ほど痩せられる簡単エスカレーター式ダイエット法とは
|